不動産会社ロゴというと、まず思いつくのは「家」。家だけをモチーフにしても良いですが、何か他のモチーフと組み合わせるのも効果的!
確かに「家」をモチーフにしたロゴマークに不動産会社の名前を組み合わせれば、十分、分かりやすいと思います。ただ、その組み合わせは結構多いので、明確な差別化ということで考えると「家」+「何か他のモチーフ」というように、2つ以上のモチーフを組み合わせてみるのも良いかもしれません。そこで、今回デザイナー目線で、「家」に他のモチーフを組み合わせた販売ロゴをいくつかご紹介いたします。
「探す、調べるが伝わる虫眼鏡(ルーペ)のロゴ」と「部屋を貸すイメージが伝わる鍵のロゴ」
家のモチーフに組み合わせるオススメのモチーフとしては「虫眼鏡」と「鍵」をお勧めいたします。「虫眼鏡(ルーペ)をモチーフに制作したロゴのデザインからは「探す、詳しく調べる、よく見る・・」というイメージが伝わります。
鍵をモチーフに制作したロゴマークからは「部屋を貸す、部屋の鍵を提供する」というイメージが伝わるります。このふたつはどちらも不動産会社にオススメのロゴマークのデザインといえます。
「家と虫眼鏡」「家と鍵」のロゴマーク3点をご紹介
住宅の検索をイメージさせる【虫眼鏡の中に家をデザインした】不動産会社向けの販売ロゴ
「家」+「虫眼鏡」をモチーフにデザインした不動産会社にオススメのロゴデザインになります。虫眼鏡の中に家をイメージさせるデザインを組み合わせることによって「家を探す、住宅検索」というイメージが伝わりやすい、とてもわかりやすいロゴのデザインになっています。こちらのデザインは賃貸不動産会社だけではなく、新築物件や中古物件の販売にも力を入れている不動産会社のロゴマークとしてもお勧めできるデザインです。
家、虫眼鏡
家探し、住宅検索、調べる
【鍵と家を組合わせた】シンプルなデザインの不動産業者向け販売ロゴ
シンプルな家のカタチのデザインの上に2本のアンティークな鍵のデザインを交差させて配置した不動産会社にオススメのロゴマークになります。初見で家と鍵というイメージが飛び込んでくるロゴデザインなので、このロゴを見た人は家と鍵に関係のある会社やお店なのだということを理解できます。鍵をクロスしたカタチは「カケル ×」のカタチで、会社や事業がますます発展していくということをイメージさせています。ロゴのデザインとしてはシンプルでオシャレなイメージ、しっかりとした太いラインの構成で制作しました。鍵のデザインは少しアンティークな印象なので、以前から営業を続ける既存の不動産会社の新しいロゴマークとしてもお勧めのデザインです。
【鍵をメインに家と家族を組み合わせた】不動産会社にお勧めの販売ロゴデザイン
このロゴマークは、一目で鍵ということが伝わる「鍵」をメインビジュアルとしたロゴマークのデザインになります。鍵の持つ部分を家のカタチにし、鍵を差し込む部分を家族(4人の人)に見えるようにデザインしたロゴマークです。いろいろなお客様に鍵をお渡しすることができるように、様々なタイプの物件を用意している・・そんなイメージを伝えることができる不動産会社にお勧めのロゴデザインです。
鍵、住宅、人 、家族
豊富な物件、賃貸住宅、住宅販売、マイホーム
以上になります。この他にも不動産会社にオススメのロゴマークはまだあります。また、イメージに合うような販売ロゴがない場合、無料リクエストをご利用いただければ「ロゴマークをご提案」しています。